2006年06月27日

関大「地区再生」課題 第5回 2006/06/27 tue

TEAM GIRLSによる、鈴木先生レクチャー要約プレゼン。 
その後、各チーム毎にミーティング×3ラウンド。

前夜、学校に泊り込んで、今日の授業・実習の準備をしてくれるのは、教師としてはありがたい話なんだけど。。 ある程度の体力と思考力は残しておこうよ。 顔面蒼白すぎて、ディスカッションにならないよ。 

あと2週間。 次週、A1×4枚の図面を提出。 頑張れ。 
チームとして提案内容を固めていくのは、もちろん簡単な話ではないんだけど、お互いに意見を出し合って、お互いに批評していかないと、どこにも到達できません。 スピードアップして、提案・批評のサイクルを何回繰り返すことが出来たかが、勝負を決します。 それから、提案内容を組み立てる時は、難しく考え過ぎないこと。 良い提案をしようと長時間悶々としてでてきた一案よりは、あっけらかんと軽い気持ちでばんばん出した100案の中からベストの一案を選ぶというアプローチの方が、良質で健全で強靭な場合が多いです。 
では、次週を楽しみにしております。

投稿者 Kohei_Kashimoto : 2006/06/27 Tue 23:43

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kk-designstudio.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/381

コメント




ログイン情報を記憶しますか?

(スタイル用のHTMLタグが使えます)