2006年06月29日

アルマジロ

「ほんとうのアルマジロ人間」

怒る気持ちはよく分かるんだけど。。。
でも、ダメだよ、こんなこと裁判沙汰なんかにしちゃ。 

弁護士と裁判官に状況を説明するのにものすごぉく時間とエネルギーを費やした果てにフラフラになってしまって、裁判所の結論が出る頃には勝ち負けなんてもうどうでも良くなってると思うんだな。 たぶん。 

ボスはスタッフの貢献を半永久的に尊重し続けるべきだろうし、スタッフはどんなに素晴らしい貢献を行ったとしても、それはボスが作り出した枠組みの中で行ったに過ぎないと考えるべきだろう。 どっちにしても、一人で出来る仕事じゃないんだから、お互いを尊重し続けていないと成り立たないんだと思う。 

一言の断りもなく、絵本が出版されるにいたった経緯が分からないので何とも言えないけど、訴えるくらいなら最初から描かなきゃ良かったんだよ。 と思ってしまう。 

関連サイト。
日経アーキテクチュア 設計者とは誰か? 建築家とは誰か?
『ほぼ日刊イトイ新聞』 「建築って、おもしろそう。」


本日のランチ。 にぎり盛り合わせ。525円。大丸心斎橋店地下1階。

投稿者 Kohei_Kashimoto : 2006/06/29 Thu 14:11

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kk-designstudio.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/394

コメント




ログイン情報を記憶しますか?

(スタイル用のHTMLタグが使えます)