2006年11月12日

浅草六区再び、秋葉原、汐留、新宿

本日は快晴。 朝から再び浅草へビデオ撮影に向かう。
エリザベス女王杯のため競馬ファンで激しく賑わっていた。オープンカフェ風モツ鍋屋が軒を連ねる通りがあり、競馬新聞を片手に、モツ鍋とホッピーを楽しむおっちゃん兄ちゃん達がずらり。午前中だぞ。 道端で予想屋のおっさんが、
ランチ天丼天健  かき揚げ天丼のかき揚げがやたらめったらでかい。多少高いが一見(一食?)の価値あり。 そもそも浅草の飲食店は、観光地のためか全体的に割高感があるので仕方がないかも。 近くのもんじゃ焼屋もなかなか美味いという噂。

昼、つくばエクスプレスで秋葉原へ移動。 噂のメイド達、電化製品群パーツ、等身大フィギュア、コスプレ衣装、生き生きとした表情で踊り狂うイケてない感じの若者男子達を観察する。キモい。
その後、新橋・汐留へ。作庭家藤森三玲の展覧会を堪能する。 素晴らしかった。
 重森三玲の庭 ー地上の小宇宙ー
 The Garden of Mirei Shigemori ― A ground microcosm
新宿・初台へ移動し、伊東展へ。こちらも素晴らしかった。
 「伊東豊雄 建築|新しいリアル」
19時閉館の後、急いで東京駅へ。帰阪。

投稿者 Kohei_Kashimoto : 2006/11/12 Sun 23:09

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kk-designstudio.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/464

コメント




ログイン情報を記憶しますか?

(スタイル用のHTMLタグが使えます)