2006年11月11日

浅草六区、宮益坂、表参道、渋谷

昼過ぎ、東京着。  雨の浅草を調査&ビデオ撮影。
何度行っても、仲見世と六区ブロードウェーに集まる人々の姿かたちのコントラストには驚嘆する。
かたや日本中・世界中から観光客が集まる東京の名所、かたやいろんな有り様で挙動不審な人々を暖かく受け入れている商店街。しかもこの週末は競馬でJRAを中心に大賑わいであった。
16時半すっかり暗くなったので、宿へ。
荷物をおいて、18時半、渋谷 cafe & gallery William Morris へ。 
田村圭介と久しぶりに会う。 <参照記事>
彼の学生時代から現在にいたるまでの作品パネルと模型が約10作品ほど並んでいる。
BIA時代に彼が応募して一等入選したコンペ案のパネルもあった。制作プロセスを横から応援しつつ、茶々を入れていたのが、懐かしい。
「僕、樫本さんに、米の炊き方教えてもらったんですよ!」と、しきりと言っていたが、どう考えても一番習ってはいけない人物だろう。 当時、2人とも炊飯器をもってなかったため、アムステルダムの明治屋でカリフォルニア米を購入し、それを鍋で炊いて食していた。 
解散後、夜の表参道・渋谷をブラブラして、宿に戻る。 

投稿者 Kohei_Kashimoto : 2006/11/11 Sat 23:24

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kk-designstudio.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/463

コメント




ログイン情報を記憶しますか?

(スタイル用のHTMLタグが使えます)