2008年10月07日

京都女子大 空間デザイン実習Ⅲ 「保育所」 第2回

京都女子大学 家政学部 生活造形学科 2年生 
 火曜日 4・5限 (14:45-16:15, 16:30-18:00) 

■内容 
 ・愛車SAABで運びこんだ大小さまざまな模型を紹介する。
 ・学生同士のグループエスキース。
 ・1対1エスキース。(クイック)
 ・1対1エスキース。(スロー)

 前回の授業で周辺街区の設計も自由に行うようにと示唆したところ、面白そうなものがいくつか出てきた。 教え方によって変わるんだなと実感する。以下、MEMO。

Sat 8の字ループ。Good! 同じ課題続きで若干退屈していたが少し面白くなってきた。
Sgmu 二棟分棟形式かな?ゼロから組み立て直すのも良いぞ。
Sgmo 積み木の家のように。いまんとこパラパラしているから、平面図を書いて固めてみようか。
Seo バナナと円形遊戯室。スロープ。(?)
Tak 迷路っぽく。
Tuj  二棟分棟形式。ラインはきれい。バランスは良さげ。
Tok 円弧くりぬき平面(?)ぱっと見はフラクタル。外部との接触距離(面積)が多い。Good!
Nak スキップフロアかな。
Nis とにかくくまちゃん。タイトル『森のくまさん』
Hag 全体を遊具に。迷路。ぐにょぐにょ。シンプルな形状でも迷路性は生み出せるぞ。
Has 裏山を公園に設定。北隣を老人ホームに設定。周辺街区計画は魅力的。 
Hit 作ろう!
Hir 分棟。もう一声!
Mae アメーバー計上。
Huk ストーリーも大事だけど、作ろう!

投稿者 Kohei_Kashimoto : 2008/10/07 Tue 23:40

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kk-designstudio.main.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/582

コメント




ログイン情報を記憶しますか?

(スタイル用のHTMLタグが使えます)